« 電車男 | トップページ | 本バトン »

2005.07.17

死ぬかと思った

なんか毎月風邪をひいているようだが、木曜から調子が悪く、金曜日は、会社を休んでしまった。運悪く、金曜日は行きつけの病院が休みだったので、土曜日に薬をもらいにいった。前回とちがって、こんな薬をもらった。

  • フスコデ錠
  • テオロング錠
  • スピロペント錠
  • ポンタール錠
  • ケテック錠

まぁ、ここまでなら、いつものことなのだが、昨日は死ぬかと思った。

もう、風邪も小康状態で、薬を飲めばその日に直るだろうと思っていた土曜日。食後に、上記錠剤を「これでもか」というほど飲んで、いつものごとく夜のおやつ(昨日は、ハーゲンダッツのシャーベットであった)を食べて、まったりとすごいしていたら、なんか寒気がしてくる。
あれれ?おかしいぞ?
そのうち、なんかやばそうな雰囲気。仕方がないので、パートナーに、「申し訳ないけど、寒気がするので寝ます」と言って寝ることにした。また、こう いうときに限って眠れない。夜でも風通しの悪いマンション住まいなので、寝苦しいのが毎晩なのだが、この日ばかりは、タオルケットをかけても寒気がおそっ てくる。このまま、逝ってしまうのではないかと、変な予感におそわれる。夜中の1時を過ぎても、寒気で眠れない状態が続いていたが、2時過ぎころ、逆に汗 が噴き出るほど、熱くなってきた。
ふ~。普通になってきた感じ。汗ぐしょぐしょの下着を取り替えて、少し寝る。そして、今に至る。ふ~む。薬のせいだったかな。今日は飲むのを止めようか?
いずれにしても、びっくりした出来事であった。

ところで、咳が止まらないで、のども痛くなってきたんだけれど、薬は効いているのかな?

|

« 電車男 | トップページ | 本バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/5004981

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬかと思った:

« 電車男 | トップページ | 本バトン »