« お彼岸 | トップページ | レイシック »

2009.03.23

イチゴ狩り

韮山イチゴ狩りセンターここ3年、イチゴ狩りに行っている。行くのは決まって、韮山のイチゴ狩りセンター。最初は、4月始め。昨年は、5月。今年は、3月8日。
イチゴ狩りは、月によって値段が変わる。1月~2月は、1500円。3月は1200円。4月は900円。5月は700円。当然、3月1日や、4月1日が狙い目なんだけれど、今年は、4月1日が水曜なので、3月の第二日曜日に行くことにした。
昨年は、5月に行ったのだけど、さすがに5月ともなるとハウスの中は暑くて、温かいイチゴはあまり美味しくなかった^^;
Photo_2今年は、少し曇り気味だったが、そのくらいの方が暑くなくていい。3月も、まだシーズンなのだろう、案外込んでいたが、JAがとりまとめているおかげか、スムーズに案内される。
おばちゃんの先導車について、現場まで、車で向かうことになる。5~6台の車で、現場に到着。
コンデンスミルクの入った容器(くぼみは二つあって、一個にミルクが入っていて、残りの空の方にイチゴの葉を入れる)をもらって、いざ、出陣。一つのハウスに、4レーンぐらいあって、好きなレーンを端から端まで食べていくことになる。当然、後ろがつかえているので後戻りはできないし、レーンをまたぐのも御法度である。端から端まで、前の人に見つからなかった美味しいそうなイチゴを狙ってほおばることになる。まぁ、そうはいっても、一通り端までいくと、違うレーンも試してみるのだが^^;
結局、お腹いっぱい食べても料金分のイチゴを食べたとはいい堅いが、我が家のお嬢様は大満足だったようで、シャツの前は、イチゴの汁でピンク色であった。

|

« お彼岸 | トップページ | レイシック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/44438464

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り:

« お彼岸 | トップページ | レイシック »